2022.8.1 第418号

FAX北九医ニュース 北九州市医師会広報委員会



今年度の「日医認定産業医制度研修会」について
今年度の「日医認定産業医制度研修会」については、本会第13回理事会で協議を行い、産業医科大学のご協力もいただきながら、新型コロナウイルス感染対策を講じた上で開催することとしております。研修内容は下記のとおりです。
尚、参加申込方法等、詳細につきましては後日あらためてご案内を致します。
※令和4年度北九州市医師会主催「日医認定産業医制度研修会」(参加費3,000円)


令和4年度 日医認定産業医制度研修会 開催日程

注)今年度の開催に関しても、感染対策に対する国の基本的対処方針等を遵守し、参加人数を制限しての開催となるため、市内会員、特に更新期限が迫っている会員を優先受講者とする特例的な対応とさせていただきますので、ご理解ご協力をお願い致します。また今後の本市における感染状況によっては開催を見合わせることもありますので、あらかじめご了承願います。


株式会社ケンイからの休診補償制度(福岡県医師会団体制度)のご案内
今回ご案内を差し上げております「休診補償制度」は福岡県医師会の団体制度で、多くの会員の先生方にご加入いただいております。万一の病気やケガで就業不能になった場合の収入減を補う保険で、新型コロナウイルス感染による入院(自宅療養含む)も補償の対象となっているため、最近はお問い合わせも増えております。また今年度の募集から「健康状態に関する告知書」の内容が緩和され、既往歴や過去の検査結果などにより、これまでご加入いただけなかった会員様も、ご加入いただける可能性があります。万一の場合に備えて、この機会にご加入をご検討のほどよろしくお願い致します。(お問い合わせ先=TEL:092-431-4847、FAX:092-431-4811)
*株式会社ケンイは福岡県医師会が会員の福利厚生のために設立した会社です。