2014.9.6 第326号

FAX北九医ニュース 北九州市医師会広報委員会



小倉南警察署からの注意喚起について
小倉南警察署生活安全課より本会に対し、「最近管内において、個人医院を狙った泥棒事件が連続して発生しているので、医療機関への注意喚起をお願いしたい」との依頼がありました。
不審者を見掛けた際には小倉南警察署までご連絡ください。

≪小倉南警察署電話番号:093−923−0110≫

尚、朝の開院前に玄関先を掃除等していて、院内が手薄になっている場合や昼休み、また逆に混雑時に患者を装って侵入するケースが多いとされていますので、他地区の先生方もご注意ください。


医療機関のための「労務相談会(電話)」の開催について
県医師会が医療機関における労務問題に対処するため、株式会社ケンイ(県医師会唯一の指定代理店で代表取締役は県医師会松田会長)と共催で、電話による「労務相談会」を開催することとなりました。希望者は下記開催内容を確認し、直接株式会社ケンイ宛に、別紙「労務相談申込書」にてFAXでお申し込みください。

【福岡県医師会・株式会社ケンイによる「労務相談会(電話)」開催内容】
開催日時10月8日(水)、9日(木)、15日(水)、16日(木)、22日(水)、23日(木)、時間はいずれも15時〜18時で、お一人20分程度を予定
相 談 料無料
対 応 者医療機関における労務問題への対応が経験豊富な社会保険労務士
相談内容(例)医療機関における従事者の時間外労働や年次有給休暇、給与、昇給、採用、退職、解雇、セクハラ・パワハラ等の労務問題全般
対 象 者会員、会員の奥様、会員医療機関の事務長等の事務責任者で、労務者(従業員)個人からの相談には応じません。
申込方法別紙「労務相談申込書」を9月末までに直接株式会社ケンイ宛にFAXにてお申込みください。後日、確定した日時をご案内致します。
(申込先FAX番号=092-431-4811)
そ の 他具体的にお聞きになられたいことを事前に申込書にご記入いただきますと、限られた時間内での「相談会」をより有効にご活用いただけます。