2013.2.6 第305号

FAX北九医ニュース 北九州市医師会広報委員会



「北九州ブロック医師会講演会」の開催について
今般、日本医師会の 羽生田(はにゅうだ)たかし 副会長 をお招きし、日本医師会の進める社会保障政策とその実現に向けた施策等について、ご講演をいただくことと致しました。
最新の中央情勢等を踏まえた貴重なお話をいただけるものと思いますので、会員はもとより、ご家族・従事者等、お誘いあわせのうえ、多数ご参加くださいますようご案内申し上げます。
尚、本講演会は日本医師会生涯教育講座1.5単位(カリキュラムコード3・7・13)となっています。
*日時:平成25年3月14日(木)午後7時
*会場:ステーションホテル小倉 5階 飛翔の間


損害保険ジャパンの休業補償制度無事故返戻金について
最近、本会からの平成24年11月6日付の振込内容について、お問い合わせを多くいただいております。
これは、損害保険ジャパンが取り扱っております休業補償制度(福岡県医師会「団体所得補償保険」「団体長期障害所得補償保険」)の“無事故返戻金”というもので、本保険にご加入の先生方のうち、保険期間中(平成23年9月1日〜平成24年8月31日)に保険金をご請求いただくことがなかった方々を対象に、年間保険料の20%を返戻するというものです。対象会員には損害保険ジャパンより直接通知されておりますので、心当たりのない振込と思われる方は損害保険ジャパンからの郵便物や振り込まれた期日等をご確認くださいますようお願い致します。
尚、返戻金については、特段のお申し出がない限り、本保険料のお引き去り口座への振込となっております。