2009.8.21 第244号

FAX北九医ニュース 北九州市医師会広報委員会



◆◆◆「期日前投票」をご利用ください◆◆◆

今回の衆院選は政権選択を争点とした重要な選挙です。
今は簡単な手続きで「期日前投票」が出来ますので、棄権することのないようお願い致します。
※「期日前投票」について
投票日の当日、仕事や旅行、レジャーなどの予定がある方は、お住まいの区の期日前投票所(区役所または出張所)で、投票日前に「期日前投票」ができます。
投票所入場整理券をお住まいの区役所か出張所の期日前投票所までお持ちください。
尚、投票所入場整理券が未着・紛失等、ない場合でも投票ができます。まだ届いていない場合や紛失してしまった方は、本人であることを確認できるものを持参ください。
「期日前投票」ができるのは、8月19日(水)〜8月29日(土)までの土曜、日曜を含めた午前8時30分〜午後8時(出張所は午後5時)までです。
その他、詳しい問い合わせ等は以下まで。
 *連絡先=北九州市選挙管理委員会事務局 選挙課
 〒803−8510 小倉北区大手町1番1号 電話:582−3071




◆◆◆ 各種検診票の保管・管理に関する留意事項について ◆◆◆

既にご承知のこととは存じますが、各種検診で使用している検診票は、受診者の重要な個人情報です。特定健診の結果は、特定保健指導の対象外の方で別途指導が必要な方に対して、北九州市の保健師が生活習慣の指導を行うために活用したり、介護予防健診の結果は、北九州市が実施する介護予防事業の対象者を把握するために、地域包括支援センターで活用するなど、健診終了後も受診者にとって大切な情報となります。
従って、その他のがん検診等を含め、各種検診票の保管・管理については、医療機関にて紛失等の事故がないよう、十分ご留意願います。